miiaです。今回はティータイムの話題にしてもよさそうな映画のお話しです。ちょうど今日から3連休ですし・・・(*^-^*)

現在公開中の「超高速参勤交代 リターンズ」を観てきました。2年前に公開されたものは「参勤」で、今回は「交代」です。見どころは、私たちが住んでいるいわきの小さな藩のお話しというところですね〜(^-^)。

現在の湯本と思われる藩の殿様と家来が、老中の陰謀でありえない速さで「交代」しなければならなくなるという、ドタバタコメディーですが、ちゃんと歴史の勉強にもなりましたよ(^_-)-☆ それは、湯本-江戸間の宿で、湯本-水戸間には高萩と大沼(日立)しかなかったってこと、だったんですね〜(*’ω’*) 主演は佐々木蔵之介、他なかなかの豪華メンバーなので、な〜んにも考えずに笑って癒されたい人にオススメです。もちろん、美味しい珈琲か紅茶にチーズケーキとかあれば最高なんですけどね!(^O^)/

%e6%98%a0%e7%94%bb%e8%a3%9c%e6%ad%a3